12A猫で学んだこと-Memoir-

...What are you learning now?

September, 2021.

夏さんさようなら。秋さんよろしくお願いします。
こんにちは、StudentSです。
今月の人狼日記です。

あまいリスとビーカーと (お題: 計量カップ)

マリリスさんの一句

(夜時間より)

アマリリス  ここで一句 「アマリリス 好きな食べ物 あまいリス」  
アマリリス 自分の才能が怖い  
アマリリス やば、松尾芭蕉やん  

リスは秋というイメージがありますが、秋の季語かどうかは微妙なところのようです。
マリリスは夏の季語とのことですが、遅咲き品種の開花期は10月という情報もありました。

初秋の夜、アマリリスさんが、夜のインサイダーに参加しながら、甘く煮込んだリスさんを味わっている様子がありありと思い浮かぶ、いい句だと感じました(まる)

コン吉家の料理風景

コン吉    こんなお題出しておいて実は計量カップ持ってない 200mLビーカー使ってる  
コン吉   なんか教授が朝にガラス器具でサイフォンコーヒー入れてる図に謎の憧れがある  
針口さん    危険な薬品が混じると駄目だろうなぁ...  
アマリリス ビーカーで飲み物を飲めば賢そうに見える、学んだ  
アマリリス 怪しい液体のも  
コン吉      今のところビーカー使ってロイヤルミルクティー入れるまでしか行ってないから道は長い  

コン吉家では、化学の不思議をいっぱい教えてくれそう!

票を変えるのは狂信者で決め打ちできる? (お題: マクドナルド)

投票、引き分けを避けるために票を変えるのは、狂信者さんで決め打ちができるでしょうか?
できる場合、狂信者はムスリカさん。その場合、とり山さんが狼の可能性はみなくていいですね。
その場合、村は桃さん、金魚草さん、セントポーリアさんの3拓にすることが出来ました...3拓でも厳しいけれど。

そして、この村でのハイライトは唐突に出てきた滋賀県草津市ですね。
確かに、マクドナルドは草津にありました...