12A猫で学んだこと-Memoir-

...What are you learning now?

(Python) figpptx: Matplotlib to PowerPoint.

matplotlib (Pythonの可視化ライブラリ)とPowerPointの話です。
matplotlib から PowerPointにデータを簡単に転送できないかという思いつきから、
簡易的なライブラリを作ってみました。

バグや問題点等、至らない点が多いのですが、アイデア自体は面白いと思ったので、まとめてみました。

f:id:StudentS:20200404151504p:plain f:id:StudentS:20200404151510p:plain f:id:StudentS:20200404151515p:plain f:id:StudentS:20200404151520p:plain f:id:StudentS:20200404151450p:plain f:id:StudentS:20200404151457p:plain

あとがき

  • スライド中にもあるように、画像を転送することのみが実利がある機能かなぁ...
  • 参照実装としては役に立つ場面があるかも!
  • スライド中の前半は、人狼で学んだ、自己肯定の精神 を発揮しました!
  • ライブラリ自体の完成度が高くできたら、人狼で学んだ RP技術 で語りたいと思ったのですが、無理でした。
  • クオリティ? 夏休みの自由研究という感じです、はい。
  • 役に立たないものでも作った記憶は大切にしたいな!

使用素材

ありがとうございました!