12A猫で学んだこと-Memoir-

...What are you learning now?

2019年7月の夏休み

Happy! Summer Vacation!

こんにちは、StudentSです。 充実した夏休みをお過ごしでしょうか。
色々なことがありつつも、何とかかんとか生きております。
夏休みの宿題をやりつつ、ゲームをしたり。川辺で遊んだり...
小学生や中学生のころとは変わりましたが、まだ、自分に夏休みはあるはず...

夏...というには湿度が高かった本日、こんなことを考えました。
「思いこみって、大事になる時があるのかなー」
間違っているかあっているかは分からないけれど、 何かを信じて一貫性をもって行動する。 それが大多数に理解されるかどうかは分からないし、 共有できる見込みもないけれど、 一途な姿勢が人間の心を動かすときは必ずある...と。

... 人狼で遊んだり、現実世界を生きると、時々そんなことを考えるときってありませんか?
もちろん、「決め打ちが激しい...人外だから、幅広い可能性を考えることを放棄しているのですね」
というような批判はありますし、思い込みが他者と共有できるというのは幻想です。
それでも、幾ばくかの人の心を動かすことができれば、
人狼においても現実世界においても"勝ち"なのではないか...
なーんて、寝ぼけた頭で思ったのです。

夏休みの日記の宿題に困った日みたいなページになりましたが、
今月のエントリはこれでいきましょうー

暑いので体に気をつけていきたいですね...
来月がいい1か月になりますように!