12A猫で学んだこと-Memoir-

...What are you learning now?

Memoir -統計は人狼ゲームを面白くするかな?-

はじめに

お久しぶりです。StudentSです。 Memoirを作ってみたいと思いました。

  • 人狼プレイヤーについて、データを使って騙る

ことを行います。

最初のターゲットは、るる鯖に参加していた井上美羽さんです。 (題材にして良いですか?と聞いたところ、快く、「いいよー」と言ってくれました。井上さん!好きです!) 無機質なデータをまとめて、井上美羽さんの世界をちょっと面白く描いてみたい。
人狼ゲームは1つ1つの村で物語があるゲームですが、それを大きな視点でみたら、何が見えてくるのかを知りたい。
面白いストーリーのMemoir(回顧録)になるかどうかを知りたい。それがこのエントリを作る理由です。
データをまとめる時は、敬称略で行っております。ご了承ください。

  • (データのまとめ、間違っていたらすいません。)

...中の人の事情を吐くと、プログラミングの練習という側面もちょっとあったりします。 12A猫に関わって2年と少し。 人狼ゲームから学んだことは多かった。 そしてその期間、StudentSの中の人が、現実世界で学んだことも少なくなかった。 今の自分の実力がどんなもんかを試してみる....という側面がありますね。

  • 2016/12/24 追記 ...最後に妥協がいろいろはいってしまっている. CNとHNの関係が村で一意になっていない村があったり、
    サーバーの仕様変更があることに気がついていなかったり、
    その場しのぎで逃げている所があるなぁ... これが今の自分か....

現在の問題点 / 仕様

  • kari アカウントが入っている村の集計がカウントされない。
  • 村に同一HNの人が複数いると、HN-CN(役職)の対応付けに失敗する場合がある