12A猫で学んだこと-Memoir-

...What are you learning now?

夏の終わりに

楽しかった。最後にお世話になった人に挨拶もできた。そして、お礼の気持ちが伝わったことも教えていただいた。・・・あの人に届いたんだ・・・嬉しかった。・・・12A猫プレイヤーとして私は幸せ者でした。

・・・ちょっと8月からオーバーしてしまいましたが、これで自分の戦いは終わり。人狼をプレーする頻度は低くなります。ただ、彼らから「12A猫で学んだこと」は絶対自分の財産になっています。

やっぱり、人狼はいいゲームですね。他のゲームだったら、ここまで色々学べることは無かった。そして、周りにいい人達に恵まれたのは凄く良かった。

 

人狼をプレーする方へ。貴方が人狼をプレーすることで、私と同じように素晴らしい方々と交流することができますように。そして、色んなことを学ぶことができますように。

 

人狼にも展開に波があるのと同様、現実世界でも、激しい時期・・・戦わなければならない時期というのがあります。それが自分の今の状況です。ただ、厳しいながらも人狼で一番面白いのは決め打ちの時の誘導合戦。人狼の時と同じように、厳しい状況でも、学びながら成長していきたいですね。だって、私はSillteこと、StudentSなのですから! 

 

また、ご一緒に楽しめることを楽しみにしています。もし、会えなくても、この経験は忘れません。ただ、今は自分がお世話になった人達と自信をもって向き合えるよう、自分のやるべきことをやりたいと思います。

休息の時にお会いできることを祈って。

 

1戦1戦の人狼の勝敗なんてどうでもいい。ただ、経験できた他のプレイヤーとの交流、考察、議論は宝です。

Good bye 12A猫, Thank you 12A猫. 

 

「12A猫で学んだこと」のまとめ - 12A猫で学んだこと-Memoir-

 

[追記]

勢いで書いてしまった文章ですが...
その勢いは大切にしましょうか. そのまま残しましょう.
後から見直した時, 赤面するだけのような気もしますが....

人狼で素晴らしいのは, 良質なエンターテイメントを提供してくれる人達です. 
面白い動画の作成, 信頼できるGM, 深い考察のプレイヤー/観戦...色々な形のエンターテイメントがありました. 素晴らしいのはそういう人達です. 仮に強かったとしても, 人に対する敬意が不足しているプレイヤーは好きではなかったです. このブログには, その思いがに滲みでてしまっていますね. 
....私も何か上質なエンターテイメントを提供できたでしょうか? そうなっていたら, 嬉しいな.