12A猫で学んだこと-Memoir-

...What are you learning now?

謝辞です. -もしお目に触れることがあれば...-

(お礼ということで、お世話になった方のHNを使用させていただいておりますが、ご容赦ください)

第一にお礼を申し上げなきゃいけないのは モトラド先生ですね.  ネットゲームをやったことがなかった私は彼がいなければ, 人狼をやることはなかったです。そしてここまで人狼について考えることもなかった. 自分が最初にやった村は

No.228645「初心者大歓迎12A猫」村

No.228660「初心者大歓迎12A猫」村

 

です。 初々しい自分の人狼初体験でした. モトラド先生の村で慣れさせていただきました.

幾つか, モトラド先生との思い出の村を.

No.236450「初心者GMの12A猫初心者歓迎」村

 自分が真占い師として、いい占い方ができた村でしたね. 

No.229570「初心者大歓迎12A猫ラスト」村

No.233333「初心者歓迎12A猫」村

 

No.234914「建てたいから建てた12A猫」村

モトラド先生の占い文、いいですよね!

気持ちよく「負けたな」と思えた村でもあったようですね. ・・・自分、未熟ですね.

 

モトラド先生に誉めていただけるのは凄く嬉しかったですよ.

自分の日記を見返すと, モトラド先生に誉めてもらえて嬉しかったという言葉や,  感想戦で勉強になったという言葉が並んでいます

温厚な先生の村は自分にとって楽しい環境でした.

No.241309「初心者歓迎12A猫 絶望の」村

モトラド先生が占い師だと私はすぐに占い対象になっていた記憶が強いですね。

そしてモトラド先生, 狐勝利おめでとう! みてましたよ. 

No.241053「初心者歓迎18A描 絶望の」村

 

そして、自分が初期のころGMさんとしてお世話になった

めのうさん、こころさん両GMの方にも感謝です. この3名の方の村で私は育ちました。

 

そして、同期のハルクさんとは好敵手でいられましたね.

同じモトラド門下生として12A猫を楽しませていただきましたね.

そして、ハルクさんが占いで自分が潜伏狼だと3日目●がくる可能性が恐ろしく高いなと感じていました.

ハルクさんとの思い出村は

No.256767「11A(`・ω・´)」村

 のスナイパーされた村や、

No.256775「11A(`・ω・´)」村

 の同陣営で頑張った村が印象に残っています.

そして, ハルクさんが自分を誉めてくださった時、凄く嬉しかったですね!

 

12A猫の動画制作者といったら, ヴァラさんですね.

ヴァラさんが「考察力」を誉めてくれた時、自分は嬉しかった.

自分の考察を面白いと言ってくれる人がいるから, 多分人狼を続けたんだと思います.

 

 

 

他にGMさんでよくお世話になって, 感想戦やゲーム開始前にお話をよくさせていただいたのは, 親子丼さんと, 櫻さんでしょうか.

親子丼さんと同村させていただいた村

No.269433「【お祭り】HN=CN11A」村

は印象に残っています.

親子丼さんは、人狼の初心者の方が入村しやすい村を作ってくださっていてとてもありがたかったです.

感想戦での話題提供もありがとうございました.

 

櫻さんと同村させていただいた村は

No.264336「【特殊】CN=HN 11A」村

 でしたね.

私が狼で信用勝負で勝った数少ない村の1つでもあります.(というかこれだけ?)

指定役を惑わすのが本当に巧い方だなと思っていました.

GMさんの時応対してくれるのが楽しくて, (お酒に酔った時に)観戦から色々発言してしまっていましたね. 「櫻は俺が守る」と発言する観戦の方々とGMさんとの会話を見るのは面白かったですよ.

 

 個人的な会話を1回もしたことがないとはいえ, 自分が尊敬していたプレイヤーの方に誉められた村は残しておきたいです.

No.251231「初心者歓迎-12A猫」村

この方の考察力と説得力は素晴らしかったと思います. そして穏やかでした.

強い人ならたくさんいました.

でも, 彼ほどプレイヤーごとの考え方の多様性を受け入れる人は少なかった.

そして, 彼の占い文章はすごく参考になりました.

自分が彼に惚れるきっかけを作った村も

No.244217「楽しく18A猫」村

忘れないように。

印象に残る方は他にもたくさんいらっしゃいましたね.

強い狩人のイメージがあった人狼さん.

悲劇のスナイパー占い師るなちーさん.

慣れているかただなぁと思った鹿児島出身の方(アカウントいっぱい!)

14Aで人狼に慣れよう!村でお世話になった、たかさん、特殊村kariさん...

個人的にお話をすることはなかったけれど, たくさんの12A猫の村でGMとしても, プレイヤーとしてもお世話になったこいこいさん/人狼さん...

あなた方の人狼のスタイルの一端に触れることができたのは楽しかったです.

全ての人の名前を上げるのはできないけれど, 皆様ありがとうございました!