12A猫で学んだこと-Memoir-

...What are you learning now?

12A猫有名動画から考える。

No.261908「初心者歓迎-12A猫」村

こんな人狼ゲームのお話【1】-配役12A猫 ‐ ニコニコ動画:GINZA

動画化もされた、狩人の素晴らしかった村。

さて、動画編集も素晴らしかったこの村、せっかくですので、ネタにしましょう。

貴方はキリルさんです。3日目、平和がでました。

本当の村ではアナスタシアさんが狩人COをしたため、対抗狩人を募集。ウートラさんがCOしたため、詰み進行となりました。さて、if...の展開は、アナスタシアさんがCOをしなかった時の問題です。アナスタシアさんが朝一COをしませんでした。この時、キリルさんだったら、どんな進行をとりますか? 

(Q) 占い全偽の可能性を0とします。この時、狼がどのような行動をとったとしても、確実に村勝ちとなる進行を提示してください。また、複数ある進行のうち、一番良いと思う進行を考えてください。

 

***************************

自分の用意した答えは、『アナスタシア吊り or ドミニカ吊りで、護衛指示:霊能鉄板護衛』です。

占いが全部偽ではないという条件から、

アナスタシア● or ドミニカ●なら、ミハエル真、ユーリー村が確定。また吊らなかった方が狼ということも確定。残りの3吊りを(破綻者2)->ドミニカ - or アナスタシアに使えば村勝ちです。ドミニカ○ or アナスタシア○なら、ドミニカ真、ユーリー狼が確定.  残りの3吊りをミハエル -> (破綻者2)に使えば村勝ちです。

 

実際の村では、ドミニカさん吊りを優先させた方がいいです。アナスタシアさん先吊りだと、アナスタシア○の時、占い初日、全占い偽の場合に対応できません。

(人外: ドミニカ - ミハエル - (破綻者達が人外) )

ドミニカさんを先吊りの方がいいですね。ドミニカさん●がでた場合、

翌日、ミハイル視点の狂人位置を確定させます。そこを後回しして破綻者を吊っていくことで、占い全部偽の可能性を追ったとき、

1平和がでたら引き分けの可能性. 2平和なら、完全村勝ちにすることができます. 

(1平和が出た時に、霊能生存なら引き分け以上確定ですね。狩人の霊能護衛でアナスタシアさんの色を先にみればいいので。)